【2015】「読めへん…書けへん…ほな、漢検」がキャッチコピー!?【話題・人気】

投稿日:
シェアお願いします!

2015年の漢検のキャッチコピーが今話題になっています。

「読めへん…書けへん…ほな、漢検」が大好評!?

女性 話す

キャッチコピーが話題!?

今ネットで「漢検」のキャッチコピーが話題になっています。
堅苦しいようなイメージの漢検ですが、とても面白いと大人気なんです!

そのキャッチコピーがこれ。
漢検 キャッチコピー

出典:日本漢字能力検定

読めへん…書けへん…ほな漢検。
語呂が良すぎで大好評!

とてもユニークな発想ですよね!
昔風のイラストにしたところも、皮肉な感じがして好きです。

2015年の漢検は、
【第2回】 平成27年10月25日(日)
 申込受付期間:平成27年7月1日(水)~ 平成27年9月26日(土)

【第3回】 平成28年2月7日(日)
 申込受付期間:平成27年11月1日(日)~ 平成28年1月7日(木)
と残り2回受けることが可能です。

今年は、あの【ガングロカフェ】の店員さんが「漢検1級」を持っているという事実が
ネットでかなり話題になったことから、受験生が増えるような気がします♪
漢検 1級 ガングロカフェ
素敵な能力ですよね♪

時代はユニークなキャッチコピーが主流!?

以前このサイトでもご紹介したメンズの浴衣のキャッチコピーといい、ユニークなキャッチコピーが大流行ですね!
コチラ→【一目惚れ注意】VICE FAIRYの浴衣のキャッチコピーがカッコよすぎ!!
VICE FAIRY 浴衣VICE FAIRY 浴衣
イケメン・・・?なのか・・・?笑
インパクトは絶大!!


あの大騒動を巻き起こした【大塚家具】のキャッチコピーもユニークだと
話題になりましたね!
実際はコピーライターさんが提案したもので使われたものではありませんが・・・
2015 キャッチコピー2015 キャッチコピー

出典:Togetter

自虐的過ぎるこのキャッチコピーが出回って、さらに知名度が上がったようにも感じます。


7月4日(土)公開の世界中ですでに大HITの映画、
【アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン】のキャッチコピーも!
b95ac19f

なんと、「世界を滅ぼすのは-”アイアンマン”」と書かれているんです。
これがきっかけで、見たいと思う人が続出なんです♪

STORY

アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>――
それは、人工知能による完璧な平和維持システム。
しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した“究極の平和”とは、地球を脅かす唯一の存在=人類を抹消することだった…。
世界中の都市を襲う人類滅亡の脅威に、最強チーム“アベンジャーズ”が再び結集。

絶体絶命の彼らに残された最後の武器は、「愛する人を守りたい」という熱い思いだけ…。

出典:アベンジャーズ公式

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」PV映像(90秒)

観たくなるじゃないですかーーー!!!

商品や作品を販売するために、企業の方々が考え抜いて作る「キャッチコピー」。
その豊かな発想力が売り上げを左右すると考えると・・・
スゴイなぁと感心するばかりです!

まさにお客様の心を「キャッチ」するものですね♪

面白いキャッチコピー、ぜひ探してみてくださいね。
人気ブログランキングへ

スポンサーリンク